はぐくみ100mlスプーンを使ってみた

混合で育児をしていたのですが、日に日にたまる疲れに出なくなる母乳、あげくの果てにベビームスメにもおっぱいをあげようとすると泣かれるようになり、心が折れて6ヶ月ほどで完全にミルクに切り替えることにしました。

わが家は『はぐぐみ』を使用しているのですが、1回200ml飲むので、缶に付属しているスプーンだと10回計らなくてはならず、地味にめんどくさい。そして育児中は頭が少しアホになっているのでちょいちょい数を忘れたり、また忘れないように声に出して数えていると、数を覚えたてのムスメも一緒になって数え出し、盛大に邪魔をしてくれます。

ネットで調べてみると、森永乳業お客さま相談室なる場所に電話をすると、100ml一度に計れるスプーンを送ってもらえるとの情報をゲット!

しかしこの情報、森永乳業のはぐくみのホームページを探してみてもでてこない、個人のブログからの情報。本当にもらえるのか、おそるおそる電話をかけてみたところ、

100mlのスプーンが欲しい旨を伝える。

名前、郵便番号、住所、使用しているミルクの名前と送料として220円分の切手を同封

〒108-8384 東京都港区芝 森永乳業 株式会社 お客さま相談室 担当者宛

に送ると、1週間ほどで届きました!

上が通常の20mlのスプーンで、下が届いた100mlスプーン。すくったときにすりきりにして、哺乳瓶に入れるときにこぼれないようにする半透明なやつがついていたのですが、洗うのが面倒なので外して使っていますが特に問題ナシ。

計るのが本当に楽になります。今まで10回数えていたのが2回になるので間違えようがないし、あると便利!100mlスプーン!

このネット社会に電話って!送料分の切手って!ってクソ面倒ですので、もっと簡単に手に入ればいいのになぁと思います。そしてこの情報、なんでもっとオープンになっていないのか不思議です。

でもミルク育児のお母さんの手間を激減してくれるこのアイテム、めちゃくちゃありがたいです。取り寄せる手間以上の価値があります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする